-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-31 07:42 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:ブログ テーマ:イラスト


イラストは、我が家の目覚まし時計、ガーコちゃんを描いてみました。
ケロタンと共にメタルギアソリッド関連のキャラクターだと思っていたら、
わりと有名なキャラクターらしくびっくりしました!

本日は絵を描く画材やアプリケーションについて書きたいと思いますので、
興味のない方はごめんなさい(笑。

上のガーコちゃんのイラストは、アクリルガッシュで描きました。
仕事で描くものは、ほぼ100%パソコンで描いてデジタル納品なので、
アナログで絵を描いたのはかなり久しぶり。
やっぱり絵の具でべたべたぐりぐりするのって楽しいなーと思いました。
アクリルは、失敗しても上からぺたぺた塗れば描き直せるので、
本当に自分に向いている画材だと思いました。はい。
自分が納得いくまで描けるのが好きです。

描き直せる、満足いくまで調整できる点では、パソコンで描くのも楽しいです。
デジタルで描けばお客様のニーズや修正に応えやすいし、
何より納品がスムーズなのがいいっ。メールやブリーフケースでびゅっ。
カラーバランスも調整しまくれるから、全体を見ながら色の調整ができるし
いい時代になったもんだぁと思います。ビジネス向きだし超実用的。

同じ人の絵でも、画材が違えば雰囲気も全然違うものになりますので、
アナログ画材の持ち味も、是非これからの仕事に生かしていければと思います。

【3/27 16時に拍手くださった方】
コメントありがとうございます。オッサンなダンテも渋くて良いですね!

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
イラストレーション全般のお仕事承ります。
企業様・個人様問わずお気軽にご依頼ください。
秘密

トラックバックURL
→http://seicho.blog98.fc2.com/tb.php/89-87775bb2
