-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-13 13:29 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ブログ テーマ:イラスト


ゴールデンウィークは仕事がゴールデンでした…。
毎年、大型連休前後は仕事が密集して非常に忙しく、
フリーで仕事をしている自分にはと~っても有難いです。

まだ忙しさが抜けず、ブログ用に凝った絵は描けないので
ささっと生ハムかいてみました。(?)
セブンイレブンのプライベートブランドの生ハムがとっても安くて
お酒のツマミに最高です。
キャベツ、レタス、水菜とかをくるんで食べるとヘルシーうまい!
オススメです。

また、最近やってるゲームの話でも。
PS3の「デモンズソウル」という怖アクションをちょこちょこやっています。
何故か最先端ハードの新作なのにウィザードリィの雰囲気漂うマゾ仕様…

まず主人公をお好みの顔に作るんですが、どう作ってもモッサイ。
なんか目の位置とか高さとか大きさとか、
目一つとってもアホみたいに沢山設定できるのにやっぱりモサイ。
洋ゲーかよ!日本人の好み考えて作ろうよ!
…とか思ったら日本製ゲームでした。え?

なんだかんだでゲームスタート。
なんか神殿らしき所へ行く道中の主人公。
神殿までの道のりがチュートリアルらしい。

でもチュートリアルで死亡。ん?
死んだら魂となって神殿に到着して、魂としてなんやかんや冒険することに。

最初のザコで死に、囲まれて死に、罠で死に、高所からの落下で死に、
間違ってボス部屋に入って死に…
もーどーしたらええねん!みたいな死にっぷり。
もはや死にっぷりを楽しむゲームだろうか。潔く。

一応オンラインゲームではありますが、
チャット機能は無く、交流できる事は少なめ。
ダンジョン内の床に他の人のヒントメッセージや小ネタが書かれていて、
それに対して評価をつけたりできます。
また、一緒に冒険したりもできるよーですがまだやったことないです。てへ。
なんか他の人の幻影がウロウロしてるなーぐらいの気楽なオンラインで、
オンラインゲームのハードルが低いのはいいな~と思いました。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
イラストレーション全般のお仕事承ります。
企業様・個人様問わずお気軽にご依頼ください。
