-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-15 20:48 | カテゴリ:仕事のこと
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:クリエイターのお仕事


今月13日発売月刊誌「PCJapan」の新連載、
「図解!ネットワークの基礎知識」の連載記事イラストを描かせて頂きました。

早速記事を読んでみたのですが、
内容がとても面白く、初心者の方や、
ネットワークの配線や設定に触れる事のなかった方にも
とても親しみやすくなっていて、
そこに自分のイラストを添えていただいたのはとても光栄です。

本屋さんに置いてあると思いますので、
気になった方は是非一度読んでみてください。
スポンサーサイト
2009-04-07 16:56 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】


没ったイラストを色変えして並べてみました。
こういう風にグラデーションして色が並んでいるものって心惹かれます。
絵の具とか色鉛筆とか口紅のCMとか、綺麗だなーと思って眺めてしまいます。

話は変わりまして、最近読んだものの紹介でも…。
「血液型自分の説明書」を買いました!
最近コンビニにも置いてあるアレです。
ナニコレというくらい当たってます。
自分を再確認するために買うのも良いですが、
知人や友人、上司等への理解を深めるために買ってもOKな感じです。
全部が確実に当たってるとは言いませんが、
かなり、いやほとんど当たってるような………。
オススメです。

漫画では、
漢らしい番長がスカっと活躍する「金剛番長」や
おとぎ話の住人が現世へやってきてドタバタする「月光条例」や
子供の頃一度はしたはずの妄想オンパレード「サナギさん」等
もろもろと読んでおります。

週刊少年ジャンプはチラチラと立ち読みしてる程度ですが、
「バクマン」という漫画家を目指す少年の話が面白いです。
漫画好きな人は一度は夢見るよね~っていう
部分を漫画にしてて、かなり斬新です。
また、ジャンプ編集部の内情とかズバズバ書いてて
「こんな事書いていいのかっ!?」的気分になります。

漫画を題材にした漫画なんて、
他には「コミックマスターJ」ぐらいしか知りませんが(笑
あっちもあっちでヤバい事いっぱい書いてあったなぁ…。

また何か面白いもの読んだら記事にしたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。