-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-24 22:54 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:ゲーム


イラストは、長い時間をかけて少しずつプレイしていた
「.hack(ドットハック)」の主人公、カイト君です。
やっとこクリアできたので、記念にと思いillustlatorCSで描きました。
ネットゲームを舞台にしたオフラインRPGで、
今までに無いストーリー、キャラクターですっごく楽しめました!

オンラインゲームの世界特有の、どこかの誰かと共通の目的を持ち、
一緒に冒険していく感じや、仲良くなってメールのやりとりをしたり、
一瞬本当にオンラインゲームをやってるのかと思ってしまう感覚がすごい。
ネットゲームによくある「あーこういうプレイヤーいるいる!」
的な変な共感が多かったのも印象的です。

現在は、続編の「.hack//G.U.」をもそもそと進めております。
前作の主人公であるカイト君が、何故か凶悪なプレイヤーキラーとなって
冒険者を襲っていたり、ゲーム内で彼に襲われた人は現実世界で意識不明となったり…
どうなるのか先の展開が読めず、今更ながらワクワクです。

今度新作の「.hack//Link」がPSPで発売するようですし、
このシリーズは楽しみな事この上なしです。

楽しみと言えば、最近ダンナが凄いサイトを見つけてきまして。
「映画版ドラゴンボール」が世間でわりと噂になってるようですが、
それのゲームが出るらしいですよ…。
聞いた時は耳を疑いました。それのゲームを出すか普通!
興味のある方は「ドラゴンボールエボリューション 公式サイト」へどうぞ。
サイトの見所はみんなの必殺技ではないでしょうか。
狼牙風風拳とか魔貫光殺法とかどうしたん。やめたんか。なあなあ。

…「.hack」と同じ会社なんだよなぁ。バンダイ。
2009-02-06 15:34 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:ブログ テーマ:ブログ日記


かなり今更なのですが、手帳を購入しました。
左側が前年、右側が今年の手帳です。

猫手帳が欲しくて数箇所のお店をまわったのですが、
どこもビジネスライクなものしか置いてなくて困りました。
「みつからないし、地味な手帳でいいかな~」と一瞬思ったのですが、
ダンナが「猫じゃなきゃダメ!」と強く押したので…
(二人ともかわいいもの好き

去年も猫手帳を購入した地元の本屋へ行ってみたら、ありました!
今年も一年にゃんこを眺めてお仕事できそうです。ふっふ。

可愛い手帳は、事務用品店より本屋さんが良いですな。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
ドット絵・キャラクター作画など、
企業様・個人様問わずお気軽にご依頼ください。
2009-02-03 21:01 | カテゴリ:FC2共有テンプレート
ジャンル:ブログ テーマ:FC2 BLOG
     

FC2ブログのテンプレートが採用されましたのでご報告をば。
以前発表したネコの色違いで、ワンコとペンギンバージョンです。
FC2ブログをご利用の方はご一考ください。

そろそろ確定申告の時期がジワジワと近づいてきてますね~。
お勤めの方には全く関係ない話題でスンマセン。
苦手意識がMAXなので、毎年この時期はダラダラ書類整理してます。

11月ぐらいから1月下旬まで、もう鬼のように忙しく
来る日も来る日もillustlatorとphotpshopとにらめっこしてたのに…
やっとヒマができたら書類の山が待ち構えてましたよ。あふん。
