-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-23 00:35 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:ディシディア


FF2・フリオニールのイラスト描いてみました。のばら。
なんだかんだで発売日直後に買いました。ディシディア。

やること満載、アクション満載で、かなり楽める作りなのが嬉しいです。
やりこみゲーの気配がむんむんしてます。
それと、歴代FFをプレイしている方ならニヤリとできる小ネタが満載。

そして、(たしか)ドット絵でしか再現されてこなかった
FF1・FF2のキャラクターが新鮮なこと。
3Dで動いてびっくり、喋ってびっくり。
こんな性格だったんだ~と思うことしばし。

しかしながら個人的にいちばんの驚きポイントは、
天野喜孝の流麗で淡いイラストが3Dで動いてること。
モンスタードット絵が天野原画の頃から思ってたけど、
再現するの大変だったろうなあ…。
クリエイターほんとお疲れ様。

個人的な趣味で不満を述べるならば
ちょっと華が少ないんじゃない!?
フリオニールの尻やティーダの胸でも見て和めというのですか。
ファリスとかリルムとかユウナも使いたかったっスよー。
まあ、次回にも期待ということで。

話は変わりまして、近日納品した・納品予定のお仕事一覧です。

・某アバター(ベクタードット絵・ファッション・小物など多数)
・某アバター(ベクタードット絵・家具多数)
・某アバター(ベクタードット絵・トップス多数)
・某アバター(通常ドット絵・家具・ヘアスタイル・ファッション・背景など多数)
・WEBサイトトップページ用イラスト(ドット絵・街並み)
・電車広告用コミック
・携帯ゲーム用マップチップ などなど

上記のようなイラスト関係のご依頼などございましたらお気軽にご連絡ください。
(2008年12月23日現在以降のご発注は、来年納品になります)
イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
スポンサーサイト
2008-12-17 19:34 | カテゴリ:仕事のこと
ジャンル:ゲーム テーマ:▼ゲームの話


地元のお土産屋さんで地元旅行の気分を楽しんでいたら、
FFの缶ジュースが売っているのを発見。
ダンナが迷いに迷った末、天野喜孝氏のイラスト入りのものを買いました。
中に入っていたジュースは個人的にありえない味だったのですが…。
ポカリスエットに炭酸入れた的な?
ここの会社の出す飲み物は何故毎回微妙なのでしょうか。
外装は綺麗なのにね。

それはそうと、気づくともう年末ですねぇ。
クリスマスが過ぎれば、怒涛のように年は過ぎてゆくのでしょう。

今年は数多くの企業様や個人のお客様からご発注をいただき、
とてもありがたい一年でした。
小さいものから含めると、
今年納品させていただいたイラストやアイテムの数は
1000では足りないのではないかと思います。

これも一重に発注を考えてくださるお客様のおかげと、
本当に嬉しく思っております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

とご挨拶したものの、まだ年内に何度かブログ書くと思いますので
よろしくお願いします(笑
2008-12-11 10:24 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:■PLAYSTATION®3


侍道3のイラストを描いてみました。
この絵は別に普通ですが、
もはや侍じゃないだろってぐらい歌舞いた服装が好きで、
よくそんな格好でプレイしています。
アクセサリの角度とかサイズとか、細かくいじれるのが楽しい。

というわけで、師走の忙しさ爆走中でも
ちょいちょいゲームして遊んでます。
実に今更なのですが、プレイステーション3の
ゲームの無料体験版やダウンロード購入にはまってます。

原因は、無料ゲームの「まいにちいっしょ」です…。
みどころは、「トロステーション」という毎日追加されるニュース番組。
ゲームの紹介だけでなく、全国グルメ情報やらどうでもいい豆知識が満載で、
勉強になるし目から鱗が落ちまくりです。
しかも、猫のトロとクロにゲームを紹介してもらうと、
なんかみんな面白そうに見えるからヤバい!

やー…購買意欲上げまくり。無料コンテンツとは恐ろしいものよ。
ゲーム雑誌より、ダイレクトに効果があるのではないでしょーか。

とりあえずプレステ3があれば無料で楽しめるコンテンツが満載なんで、
持ってる方は是非お試しを。
オンラインのプレイステーションストアに無料で陳列されてます。

ソニーはおもしろコンテンツ持ってるのに、見づらいところにあったりして
損してるよなぁと思う今日この頃。Wiiと比べてわかりにくいよ!
営業とか広報とか頑張ってください。
2008-12-02 01:43 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:ゲーム テーマ:イラスト


自分の請け負っているイラストのお仕事は、
企業様・お客様の趣旨に合わせたオーダーメイドです。
「これをこーゆー風に描いてね~」という指示をいただきます。

が、ごくごくたま~~に勘違いして、
違うものを途中まで書いてしまいます。
途中で気が付くのですが、
そういう書きかけのイラストはどうしたらよいものかと思い…。
せっかくなんで、加工して鳥オブジェクトをつくってみました。

勘違いを思い込むクセをいい加減なんとかしなければぁぁ。

話は変わりますが、なんかダンナに教えてもらった
守護ロボ様占い」とかいうのがございまして…。
うさんくさー!!とか思いつつ、一応やってみたところ。

なんと自分の守護ロボ様は初代ガンダムでした。
そんなメジャーなのが自分に出るとは、びっくりです。

しかもこの超うさんくさい占い、背筋が寒くなるぐらい当たってる
大ヒット箇所は色々(ていうか全部?)あったのですが、
最も当たっていたのが「左足の怪我に注意」という結果でした。
実は左足、捻挫がクセになってまして、
最近再発させてしまい、現在は歩行困難なんですよ、実は………。
こわっ。もう少し早く言ってよ!

まあ結果がガンダムだったからと言って、
別に良いこと書いてあるわけではなかったのですけどね…。ふ。

あ、歩行困難でも普通に仕事してますので、
色々お気になさらずに!

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
上記のようなハイクオリティ系素材・アイテム制作のご依頼もお気軽に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。