-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-26 04:32 | カテゴリ:FC2共有テンプレート
ジャンル:ブログ テーマ:テンプレート


また新しくブログテンプレートデザインが採用されましたので、ご連絡まで。
緑系のスッキリとしたストライプを使用。

次回は手が空いたときに、暖色系にカラーチェンジしてわんこ版を作ってみたいと思います♪
FC2ブログをご利用の方は、お気にとめて頂ければと思います。
2008-11-22 07:48 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:侍道3
イラストを描くパワーが今全て仕事にいってるので、
ブログにイラストをのっける根性がナッシングです。
とりあえず何か画像を…と思ったので。



侍道3のオモシロ写真をのっけてみました。
が、若干のネタバレを含んでる気がするので、
見たい方はマウスポインタを画像の上にのっけてください。

この派手な神々しさはどうでしょう。
どうしたんですか一体。人間界イヤになったんですかこの侍。

ムービーシーンもこの姿のままなので、
腹がよじれるぐらい笑えました。ヤバイっすよほんと。
侍はフェイクで、本体は鳥のほうらしいですよ!

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
携帯ゲーム・携帯用コンテンツの素材作成も請け負っています。
2008-11-17 18:59 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:侍道3


ドット絵でトースター描きました。
1ドットで様相が変わる、ドット絵って奥が深いです。

さて、年末は仕事がかきいれ時な気配がヒシヒシとしてきました。
仕事が沢山あるのは本当にありがたい事です。気合入れてがんばろう!
なんかいつも、正月やお盆、GWなど、
大きな休みの前には大きな山場があります。
ここを乗り切らねば我々に休みは無い。

そして年末へ向けての休養とでもいいますか、
今日はお仕事メールを数通返信したのみで、
グダグダな休日を満喫致しました♪

で、先日購入した侍道3をモリモリやってます。
かなり好き勝手にストーリーを進めていけるのですが、
なんか自分がプレイすると熱い展開の時代劇のようになり、
「おおおおっっ!」と心をたぎらせつつやっとります。
友情と人情、裏切りと出世欲とがからみあう!みたいな。
無差別な人斬り人生も歩んでみたいっちゃみたいのですが、
なかなか覚悟がなくてデキマセン。

しばらく勇者のくせになまいきだor2とコレで楽しめそうであります。
2008-11-15 17:31 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:侍道3




オブジェクトっぽいものを描いてみました。
仕事でこういう質感のものを描く事が多いので、
途中から仕事してる気分になりました。
ついでに色変えも作ったりして、更に仕事っぽい。

話は変わりまして、本日は進めているゲームのお話でも…。

チマチマ進めている「勇者のくせになまいきだor2」ですが、
先日のクリアに引き続きトレーニングを全て完了しました。やったぜ。
なにが辛いって、オマケの魔王の思い出二種……。
前作データを引き継いだ皆様はきっと地獄を味わっている事でしょう。
とりあえずガジガジムシとクエイクを駆使してクリアしましたので、
苦戦している破壊神の皆様は、是非ご参考までに。

そして先日「侍道3」を購入しました。
これ、究極のフリーシナリオが楽しいです。
…どれだけフリーか説明を書こうとしたものの、
なんか黒い文章になりそうだったので割愛。
侍の時代で、好きなように人生を楽しむ、そんなゲームですはい。
「ロマンシングサガ」シリーズより型破りで外道人生がいけます。
時間を忘れる勢いで楽しいので、オススメでございます。

さて、最近寒くなって参りました。
皆様温かくしてお体大切にしてください。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
イラストレーション全般、柔軟にご依頼承っています。
2008-11-09 12:30 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:ゲーム テーマ:イラスト


サッと空と雲描いてみました。

ここ数日局地的に忙しく、なかなか充実した日々を送っているような気がします。
忙しいのはありがたい事でございます。ほんと。

話は変わりまして、最近食べ物の話ばかりで恐縮なのですが、
カマンベールチーズが実にうまいです。

この頃よくカマンベールチーズのCMを観るのですが、
その度に「食いてえ~」と、もはや渇望全開。
ついに先日買ってしまいました。

そのまま食べてもおいしいですが、
レンジで20秒ほど温めると、とろーりとして絶品!
まわりの白いカビ部分が苦手な方は、
温めたほうが気にならないし、好きになれるかも。

我が家にしばらくカマンベールスパイラルが巻き起こる事でしょう。
揚げカマンベールや焼きカマンベールもんまいだろうなあ…(よだれ

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
封筒・名刺のデザイン・印刷請け負っています。
2008-11-04 09:39 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:マンガ

まだ描き途中のラフですが、途中経過という事でアップ。

話は変わりますが、最近、漫画「からくりサーカス」を読み直しています。
自分が今まで通して読んだ漫画はそこまで多くはないですが、
これほどまでに「仕掛け」が多くて、びっくりして、怖くて熱くて感動する漫画は
なかなか無いのでは、と思います。

サンデーで連載していた頃は、途中から読み始めたという事もあってか
物語に入り込めず、あんまり熱心に読んでいませんでしたが…。
なんであの頃、まじめに読まなかったんだろう、と
当時の自分に海より深く反省させたいっス。

というわけで、オススメの一冊です。

■ブログ拍手へのコメントありがとうございます。
>「うほわ~」と、吹きました・・・
パパペペ楽しんでいただけたようで、ありがとうございます(笑
