-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-30 17:59 | カテゴリ:FC2共有テンプレート
ジャンル:ブログ テーマ:テンプレート


女の子イラストを使用した、
FC2ブログの共有テンプレートが承認・登録されました。
キャラクターものですが、お気に召しましたらお使いください。

今後、男性向け・女性向けで色々なバリエーションを
出していきたいと思いますので、どうぞよろしくです。
2008-10-27 17:14 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:ゲーム テーマ:イラスト


個性的な男キャラクターを描けるようになろうという事で、
とりあえず5色の色別キャラクターをデザインして技術を高めようというノリです。
目つきの悪いブラックからいってみました。
しばらくむさ苦しい感じになりそうですがスミマセン…。
2008-10-24 12:52 | カテゴリ:仕事のこと
ジャンル:ゲーム テーマ:イラスト


男の子描いてみました。
色々描けるようになりたいです。

仕事のほうでは、現在プチプチプチプチとドット絵を描いています。
ドット絵って味があってカワイイですよね。

話は変わりますが、新しい取引先とのお仕事は、ひじょ~~に緊張します。
仕事柄、ほぼ顔をお見せする事がありませんので、
仕事ぶりが全てとなります。
そこにはしがらみも学歴も無い、あるのは完全な実力主義。

私は、以前普通にサラリーで働いていた頃、
自分が評価されない事について
ちょっとした憤りを感じていました。
そこには年功序列、地位の差、経験の差など、
様々な壁があったように感じます。

しかしながらその壁というのは、結局
会社によって守られているという事につながるのかな、と思います。
評価されなくても、会社で働く限りは収入が保障される。

会社という枠を飛び出してしまった自営業者には、保障が無いです。
仕事にマッチングできないイラストレーターは、明日の飯も食えない。

だからこそ、人生賭けて上達したいと思うのです。
2008-10-20 11:45 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:ゲーム

「あ、別に早くクリアしても花火の数とか変わりませんから。」


「戦闘力たったの5か……コケめ!」


「ディ・モールト助かりました」

ドット絵でいい味出してる魔王様を、イラストにして台無しにしてみました。
うろ覚え名言つき。

という訳で、「勇者のくせになまいきだor2」がWiiMusicと同時発売だったようで、
こちらは遅れて購入しました。公式サイトはコチラ。
スゲー楽しいです。
前作、自営業はじめてから初の徹夜をしてしまった楽しさが、
更に更にパワーアップしててもう完全にヤバいです。
(※忙しい時はプレイ厳禁)

プレイヤーは、魔王に復活させてもらった破壊神として、洞窟を掘り、モンスター達をお好みに育て、勇者達を倒して世界征服をするというゲーム。
こう聞くとかなりダークな世界観なのですが、随所に漂うパクリネタや、おもしろ系の魔王が笑いを誘うので、お子様も老獪プレイヤーも楽しく遊べると思います。
…よく考えるとこのゲームって、タイトルからしてドラ○もんのパクリ。

とりあえず、最先端ゲームの逆を突っ走るレトロな雰囲気で、
簡単操作でラクラク楽しいし奥が深い。しかもドット絵がかわいい。
このゲームの楽しさの70%ぐらいは理解できる贅沢な無料体験版がありますので、PSP持ってる方は是非ダウンロードして遊んでみてください♪

そういえば、予約特典の魔王様フィギュア「魔ン消し」を店頭でいただきました。
キン消しと同じらしく、ダンナがテンション上げてましたが…。こんなん。



…ドット絵!? 何この不必要なまでの再現。

「何で肌色なの?魔王様色白じゃん」
とかダンナに質問したら、「あ~、わかってないなあ!」とか言われました(笑
キン消しの肌色には何か凄いものがあるのですね。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作<br />
2008-10-16 18:43 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:Wii(ウィー)総合
最近仕事用の新しいサンプルをつくっております。
竹林の昼イラスト。


夜バージョン。


上記のイラストは2000ピクセル以上のフリー写真素材集様の
サイトのお写真を参考にさせていただきました。

それはそうと、本日はWii Music発売日でした!
理性を失って遊んでしまいましたヨ。
楽器と縁遠くなってしまったので、ここぞとばかりに音に触れまくり。
やっぱり音楽はいいなぁ~。

とりあえずエア楽器を楽しむゲームなのですが、
その楽器の種類の多さと、Wiiリモコン操作での臨場感がすごいです。
本物の楽器っぽく持って遊べるのがとても面白い!

ゲームですから、本当の楽器と比べてはるかに簡単ですが、
お子様や音楽に縁遠い大人の方まで、
色んな楽器への興味をかきたてるには十分なのではないでしょうか。

で、何気にエア指揮者まで楽しめます。
結婚できない男にもオススメ。(ドラマ)

話は変わりますが、FC2ブログのテンプレートデザインを
一年ぶりに申請中でございます。
通るといいなあ。
2008-10-13 11:19 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:日記 テーマ:日々のつれづれ


先日、友人とお茶した時に、旅行のお土産もらいました。
手足がブラブラしてて若干不気味な、キティストラップ…。

「こういう手足のキティちゃん、好きって言ってたよね?
 すっごい探したんだからー!」
とか言われましたが、ワタクシ一度もそんな事言ってませんから。
そういう手足のキティちゃんが変だ、とは言いましたが。

ボケる為に労力も資金も惜しまないアンタが好きです…ほんと。
その意気を買って携帯につけましょう。

話は変わりますが、
リンクやトラックバック等についてご報告・ご連絡不要です。
お好みで気兼ねなく貼ったり剥がしたりしてくださいね。
2008-10-09 07:58 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)


可愛いですよね。菌。
複雑なイラストは時間かかるけど、シンプルなものは単純に難しい。
同業者御用達の Adobe Illustrator というソフトでスルスルかきました。

最近、友人とは良いものだとしみじみ思います。
自分がかなりものぐさなので、連絡をマメにしなかったり、
なかなか自分から会うということをしてこなかったのです。
しかし頭のどこかで「元気かな~。でも今更連絡するほどの用もないしな~」とか思いつつ、数年ぶりに連絡してみると、友人のほうもやっぱり同じ風に気にしてくれている。
長く付き合える友達って、連絡がなくてもどこかで気にしあっているものなのかなーと思いました。

これを見ている方も是非、小学、高校、大学、前の会社と、縁遠くなってしまったお友達に、他愛のないメールを送ってみてはいかがでしょうか。

そして近況としましては、ついにWii Musicを予約しました♪
なんか妙に音楽に触れたい今日この頃でしたので、発散できそうでワクワクです。
早くドコドコやりてー。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作<br />
