-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-30 20:54 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:クリエイターのお仕事
個人的に、月末にはあまり見たくないものがあります。
それは……
来月の仕事スケジュール表!

あまりの白さに驚きます、ほんと。
基本、どの先方様も月始め発注・月末納品だから当たり前っちゃ当たり前なんですが。
そう思っていても、あの白さは恐ろしいものがあります。
あ~。「半年先の予定までいっぱいで困りましたよhahaha」
とか言ってみてえ。

んで全然関係ない話に移りますが、
先日実家でプレイステーション1の「RPGツクール3」を見つけまして。
うわっ懐かし!と思って、初期搭載のサンプルゲームをプレイしてみたところ。

たかがサンプルゲームなのに
斬新で奥深いストーリーにびっくりしました。
フツーのRPGのゴブリンが主人公なのですが、
ザコとして勇者にやられるだけの人生に疑問を抱いて、
自分の役割を放棄して、夢のラスボスになるために旅に出るのです。
しかし… という感じ。

ゲーム作るのが本筋なのに、サンプルゲームまでしっかりしてて
なかなか贅沢なゲームでした。

何気に嬉しいのが、プレイステーション3でRPGツクール3をプレイすると、
容量使い放題なのは豪華ではないですか?(笑
社会人ですし時間はそこまでとれないですけど、ときめきますわん。
昔のメモリーカード何枚分だろう、40GBって…。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
スポンサーサイト
2008-09-29 14:12 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
ファンタシースターポータブルのヴィヴィアンのイラスト、背景つきました。
彼女の最後はプレイした皆様のみぞ知る。
(イラストをクリックすると拡大します)

ところで最近wii musicのCM観ました。
コントローラーでエア木琴叩いたりエア太鼓叩いたりして、すげー楽しそうです。

値段が気になって、何気にwiiのネット販売をほうを見ても見当たらなくて、
どこでダウンロードできるんだろ~と探していたら…
普通にゲームショップで販売するソフトなんですね(汗

ネットでダウンロードできて当たり前だ的な自分の思考回路に、逆にびっくりです。
技術は当たり前のように進歩していくのね。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
2008-09-27 15:56 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:ダイエット/健康/美容/
ダイエットというか筋トレというか、それらを日々やってます。
というのも、不健康極まりない万年デスクワークに加えまして、趣味もインドア気味。
それでは体にガタも来るという事で…。

上記のイラストような「クランチ」という腹筋を毎日やってます。
合間にストレッチをはさむと更に良い感じです。

しかしこれがキツい! 最初の頃は、10回x2セットで次の日筋肉痛MAXでした。
が、最近では20回x5セットできるようになりました。

毎日TV観てる合間にやったりしたところ、
 ・腹・太腿の肉が減って、くびれもゲット
 ・体がやわらかくなった
 ・腰痛解消した

個人的にはどれも大きいのですが、腰痛解消が嬉しかったかも。
机仕事にはつきものですからね。
(※ 現在腰痛がひどい方は、痛みを伴うような無理な運動は控えましょう。 ※)

で、思ったこと。
ダイエットとは健康な体を手に入れるためのものナリ!
「筋肉ついちゃうのヤダ~」みたいな不健康な発想のダイエットはきっとダメです。
お箸を持つのだって筋肉がいるのですから。筋肉大事。

…全然関係ないですが、筋肉マンのおかげで、近所にすき家があると認識しました。
筋肉大事。
2008-09-24 15:42 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:ゲーム テーマ:イラスト
クリックすると大きい画像が見れます。
今度背景足してみたいと思います。

ファンタシースターポータブル、なかなか人気があるようで。
メガドライブの頃から好きだった自分としては、出世ぶりにしみじみします。

ところで、「マジックブレッド」というミキサーが我が家に新導入されました!
お手入れ簡単、なんでも数秒ですりおろせる、便利なキッチン用品です。
最近我が家でブームになっているのが、牛乳とバナナを投下して瞬時に作るバナナジュース。
朝はこれだけでおなか一杯になります。しかもヘルシー。

しかし、生まれて初めて深夜の通販利用しましたよ(笑
電話一本・代金引き換えで、なかなか便利でした。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作<br />
2008-09-22 15:17 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
先日のダンテのイラストに背景つけてみました。色で散々悩みましたが…。
パソコンで絵を描くと色編集簡単なんですが、
あーでもないこーでもないと延々悩み続ける事になることも。
スッパリ決められないという事は未熟ということなのでしょう。精進せな。

ところで、このごろwiiのネット機能で色々楽しんでおります。
懐かしゲームがダウンロード販売されているのもひじょーに魅力。
(風来のシレンやマリオ64を楽しくやってます)

最近特に面白かったのは、リズム天国(DS)の体験版!
テレビCM見て気になっていたのですが、
直感でやる理屈抜きで楽しい雰囲気に加え、
あの単純でカワイイ世界観がイイ! なんかハマります。

wiiのおかげで購買意欲が増し増しで困りますねえ…。
PS3のゲームがなかなか増えない今日この頃ですが。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
2008-09-09 23:41 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:ファンタシースターユニバース
急にファンタシースターポータブルのヴィヴィアンを描きたいなーと思ったので、
がりがり描いていきたいと思います。
ダンテは近日仕上げたくなる気がするのでちょっと置いときます(身勝手

でもポージングで悩みまくる。
右下のヤツがうざぎ似のヴィヴィアンらしいかなと思って決定。




骨をベースに女の子っぽく肉つけて下書き。
今度こそ日数置かずにサクッと仕上げたいです。



話は変わりますが、最近お仕事のほうでは自分の未熟さを感じることが多いです。
イラストに何を要求されているかをきちんと汲み取れるようにならないとなあ、と思うのでした。
がんばろう!
2008-09-07 19:06 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
引き続き色塗ってます。なんとなく全体に影つけました。

更に影を濃くしたり光を足したりしました。
紫の影を付けるとリアルな雰囲気になって好きです。
次回には、多分剣と背景を塗って完成でございます。


話は変わりますが、最近は「土曜プレミアム」を見る機会が多くて、
映画で感動したりドキドキしたりしています。

先日観たのは映画「ターミナル」。
色々理由あって、主人公は空港から出る事ができなくなります。
空港に閉じ込められて数ヶ月、言葉も通じない!
一体どうやって生きていくのかと思ったのですが、主人公の持ち前の優しさと図太さとたくましさで友達をつくったり、お金をかせいだり、恋をしたり。
閉鎖空間の中で人と関わって生きていく姿に驚きました。

主人公の前向きな姿勢、見習わなくてはと思います。
2008-09-04 20:41 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
えらい時間かけてますが、引き続きダンテにべた塗り中。
個人的にここから先の作業が好きなので楽しみです。

話は全然変わりますが、先週の土曜日にテレビ放送で「インディペンデンスデイ」を見ました。
今まで見たいな~と思っていて見れなかったので、本当に嬉しかったですよ!

都市が破壊され、地球が滅亡に向かうシーンはほんと怖かったです。
12年前(ぐらい?)の映画なのに全く見劣りしないし、大迫力すぎて実に生々しかったです。
何の意思も示さずただただ破壊を実行する宇宙人ほんとこえー。

滅亡が迫りくる中、大統領が人々の心を一つにまとめる名演説。
国境や人種の垣根を越えて、人類が敵に立ち向かう。
紛争が続いている今まさに、世界中の人に見て欲しい名作なのでした。

しかし面白い映画を見ていると、二時間があっという間なのが怖いっす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。