-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-26 11:33 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
先日「耳をすませば」を初めて観ました。

今までは、宮崎アニメの中では地味めかなーとしか思っていなかったのですが、
なんとまあ。繊細で甘酸っぱい映画でしょう。
観ていると照れくさくなってしまうのは、青春が遠くに過ぎたからでしょうか。

とても懐かしい雰囲気のする、不思議な映画でした。

しかし…プロポーズですか。まじびっくりしましたよ。
結婚した後の話とかないのかな。
ぎゃーなんか恥ずかしいな。照れくさっ。

それはそうと、しずくちゃんのイラスト描きました。
ついでなので進捗紹介。
似てないのは気にしちゃダメです。

ラフから体を描き起こします。
骨組みから描かないと完成がズレちゃうので、棒人間から開始。
なんか終始考え事している印象だったので、なんかアンニュイ絵になりました。

塗りました。
この子、黄系の色しか使われてないんでびっくりしました。
色のコンセプトはひまわりなのかな?


背景つけました。
悩んでいるなりに明るくなったかな??

作業時間 1時間
Adobe Photoshop 6.0(win)

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作<br />
2008-02-20 09:06 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト

なんかコンペ内容の都合により、萌えっぽいイラスト続きですみません。。
可愛い女の子を研究しまくってます。変態ではないですよ。別に。

ところで、毎日少しずつ観ていた「仮面ライダーカブト」を、昨日見終わりました!
リアルタイムじゃなくてアレなんですが。

仮面ライダーは子供の頃あんまり良く知らず、
なんか怖めの番組だなーとしか思っていなかったのですが。
カブトは笑いありベタあり感動ありで、ものすごく楽しめました。
キャラ濃すぎてびっくりしました。何あのオレサマ系。
神代剣のエピソードではおいおい泣きましたよ。。

しかし子供たちは、あの複雑な敵対関係や愛憎劇を理解できるのだろうか(笑
きっと子供たちは普通に戦隊モノとして無邪気に観て、
でもなんとな~く悲しくなったり怒りを感じたりして大きくなるのかなあ。

その子供たちが大人になってから、久しぶりに仮面ライダー見て初めて、
あーこの話はすごい話だったんだなあ…としみじみ理解するのかも知れませんね。
そう考えると偉大だなぁ。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
2008-02-16 09:03 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト


昨日プラプラ~っと色々なブログを拝見していた際、ラフ(鉛筆書き)で人物のポーズを沢山描いている方がいらっしゃいました。
自分も大学通っていた頃にはざくざくとポーズを描いていたので懐かしいと思うと同時に、今の自分に足りないものはコレかも知れない!と思ってやってみました。

ポージングのラフを、とりあえず60秒で一人描くのです。
(本当は30秒でやりたいところですが、初日なので甘くしてみました…)

自分が「難しくない」と思っているポーズの場合時間が余るのですが、一瞬でも「アレ、ここはどうしよう…」と悩むともう完成度がいい加減になってしまいます。
苦手部分がわかり、また限られた時間の中で描くので、デッサンがもうごまかしがきかない程崩れてたりして、良くない部分は浮き彫りです。

目も覚めるので、トレーニング的に日々この練習を続けたいです。
2008-02-13 09:15 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト


残念ながらコンペで通らなかったイラストを色々掲載していく予定です。
色彩はいつも悩みます。

仕事中はわりとyahoo!動画やらニコニコ動画やらを垂れ流しにしていますが、
昨日噂に聞いてから、アニメチャンネルなるものに心惹かれております。

新旧・老若男女向け問わず、アニメを垂れ流しにしているチャンネルだとか…。
情報や流行が命のお仕事ですから、実に目の保養になりそうな気配が満載です。
それを名目に色々見たいわけではないのですよ。決して。
2008-02-09 13:10 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト


女の子を可愛く早く描いたり、背景を素早く描いたりする練習中です。
配色も明るめ・綺麗めを目指してみました。

イラストとは全っっく関係ありませんが、
最近ダンナ(仮)のプレイする「龍が如く2」を見るのが楽しいです。

わりと極道系は倦厭していたのですが、笑いあり感動ありです。
昼間はヤクザと戦い、夜はキャバクラを経営し、その合間に何故かホストやったり。
そうかと思えば孤児院に寄付する足長おじさんになったり、街のヒーローになったり…

キャバ嬢にプレゼントするブランド香水で手持ちがいっぱいで、
孤児院の院長からもらった手編みのマフラーが受け取れなかったりして、微笑を誘います。
大人のカバンの中は、汚いプレゼントでいっぱいですか。そうですか。
2008-02-04 12:51 | カテゴリ:徒然と思う事
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト


二月ですよ。なんと。早いですね!
あけましておめでとうございました。。
ちょっとサボりすぎましたね。テヘ。

最近はわりと安定してお仕事いただけるようになって参りましたが、わりとイラスト関係のお仕事なんて流行ものなので、油断しないようにしないとです。
今年はもっと自分のやりたいものを押し出していきたいなーと思います。

今回のイラストは、OMCで描かせていただいたスポーツピンナップです。

このページに掲載している作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。 イラスト又は文章の使用権は各作品を発注したお客様に、著作権は岬青潮に、全ての権利はテラネッツが所有します。
