-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-22 15:17 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
先日のダンテのイラストに背景つけてみました。色で散々悩みましたが…。
パソコンで絵を描くと色編集簡単なんですが、
あーでもないこーでもないと延々悩み続ける事になることも。
スッパリ決められないという事は未熟ということなのでしょう。精進せな。

ところで、このごろwiiのネット機能で色々楽しんでおります。
懐かしゲームがダウンロード販売されているのもひじょーに魅力。
(風来のシレンやマリオ64を楽しくやってます)

最近特に面白かったのは、リズム天国(DS)の体験版!
テレビCM見て気になっていたのですが、
直感でやる理屈抜きで楽しい雰囲気に加え、
あの単純でカワイイ世界観がイイ! なんかハマります。

wiiのおかげで購買意欲が増し増しで困りますねえ…。
PS3のゲームがなかなか増えない今日この頃ですが。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
2008-09-09 23:41 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:ファンタシースターユニバース
急にファンタシースターポータブルのヴィヴィアンを描きたいなーと思ったので、
がりがり描いていきたいと思います。
ダンテは近日仕上げたくなる気がするのでちょっと置いときます(身勝手

でもポージングで悩みまくる。
右下のヤツがうざぎ似のヴィヴィアンらしいかなと思って決定。




骨をベースに女の子っぽく肉つけて下書き。
今度こそ日数置かずにサクッと仕上げたいです。



話は変わりますが、最近お仕事のほうでは自分の未熟さを感じることが多いです。
イラストに何を要求されているかをきちんと汲み取れるようにならないとなあ、と思うのでした。
がんばろう!
2008-09-07 19:06 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
引き続き色塗ってます。なんとなく全体に影つけました。

更に影を濃くしたり光を足したりしました。
紫の影を付けるとリアルな雰囲気になって好きです。
次回には、多分剣と背景を塗って完成でございます。


話は変わりますが、最近は「土曜プレミアム」を見る機会が多くて、
映画で感動したりドキドキしたりしています。

先日観たのは映画「ターミナル」。
色々理由あって、主人公は空港から出る事ができなくなります。
空港に閉じ込められて数ヶ月、言葉も通じない!
一体どうやって生きていくのかと思ったのですが、主人公の持ち前の優しさと図太さとたくましさで友達をつくったり、お金をかせいだり、恋をしたり。
閉鎖空間の中で人と関わって生きていく姿に驚きました。

主人公の前向きな姿勢、見習わなくてはと思います。
2008-09-04 20:41 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
えらい時間かけてますが、引き続きダンテにべた塗り中。
個人的にここから先の作業が好きなので楽しみです。

話は全然変わりますが、先週の土曜日にテレビ放送で「インディペンデンスデイ」を見ました。
今まで見たいな~と思っていて見れなかったので、本当に嬉しかったですよ!

都市が破壊され、地球が滅亡に向かうシーンはほんと怖かったです。
12年前(ぐらい?)の映画なのに全く見劣りしないし、大迫力すぎて実に生々しかったです。
何の意思も示さずただただ破壊を実行する宇宙人ほんとこえー。

滅亡が迫りくる中、大統領が人々の心を一つにまとめる名演説。
国境や人種の垣根を越えて、人類が敵に立ち向かう。
紛争が続いている今まさに、世界中の人に見て欲しい名作なのでした。

しかし面白い映画を見ていると、二時間があっという間なのが怖いっす。
2008-07-09 18:45 | カテゴリ:イラストができるまで
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
なんか唐突にリアリティのあるダンテのカッコイイイラストが
描きたくなったので、チャレンジしてみました。
ダンテ、似せるの難しそうなので頑張ります…。

1 棒人間を描いた後、ダンテっぽい肉付きが欲しかったので肉を付け付け。
ガタイのイメージが具体的になって、描きやすくなると思います。



2 詳細な部分を下書き。



3 主な線を描き終わり。
顔がイマイチ似てないので、塗りの時にがんばります(汗
また気が向いた時に塗りたいと思いまする。


