FC2ブログ
2008-11-15 17:31 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:侍道3




オブジェクトっぽいものを描いてみました。
仕事でこういう質感のものを描く事が多いので、
途中から仕事してる気分になりました。
ついでに色変えも作ったりして、更に仕事っぽい。

話は変わりまして、本日は進めているゲームのお話でも…。

チマチマ進めている「勇者のくせになまいきだor2」ですが、
先日のクリアに引き続きトレーニングを全て完了しました。やったぜ。
なにが辛いって、オマケの魔王の思い出二種……。
前作データを引き継いだ皆様はきっと地獄を味わっている事でしょう。
とりあえずガジガジムシとクエイクを駆使してクリアしましたので、
苦戦している破壊神の皆様は、是非ご参考までに。

そして先日「侍道3」を購入しました。
これ、究極のフリーシナリオが楽しいです。
…どれだけフリーか説明を書こうとしたものの、
なんか黒い文章になりそうだったので割愛。
侍の時代で、好きなように人生を楽しむ、そんなゲームですはい。
「ロマンシングサガ」シリーズより型破りで外道人生がいけます。
時間を忘れる勢いで楽しいので、オススメでございます。

さて、最近寒くなって参りました。
皆様温かくしてお体大切にしてください。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
イラストレーション全般、柔軟にご依頼承っています。
2008-11-04 09:39 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:マンガ

まだ描き途中のラフですが、途中経過という事でアップ。

話は変わりますが、最近、漫画「からくりサーカス」を読み直しています。
自分が今まで通して読んだ漫画はそこまで多くはないですが、
これほどまでに「仕掛け」が多くて、びっくりして、怖くて熱くて感動する漫画は
なかなか無いのでは、と思います。

サンデーで連載していた頃は、途中から読み始めたという事もあってか
物語に入り込めず、あんまり熱心に読んでいませんでしたが…。
なんであの頃、まじめに読まなかったんだろう、と
当時の自分に海より深く反省させたいっス。

というわけで、オススメの一冊です。

■ブログ拍手へのコメントありがとうございます。
>「うほわ~」と、吹きました・・・
パパペペ楽しんでいただけたようで、ありがとうございます(笑
2008-10-20 11:45 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:ゲーム

「あ、別に早くクリアしても花火の数とか変わりませんから。」


「戦闘力たったの5か……コケめ!」


「ディ・モールト助かりました」

ドット絵でいい味出してる魔王様を、イラストにして台無しにしてみました。
うろ覚え名言つき。

という訳で、「勇者のくせになまいきだor2」がWiiMusicと同時発売だったようで、
こちらは遅れて購入しました。公式サイトはコチラ。
スゲー楽しいです。
前作、自営業はじめてから初の徹夜をしてしまった楽しさが、
更に更にパワーアップしててもう完全にヤバいです。
(※忙しい時はプレイ厳禁)

プレイヤーは、魔王に復活させてもらった破壊神として、洞窟を掘り、モンスター達をお好みに育て、勇者達を倒して世界征服をするというゲーム。
こう聞くとかなりダークな世界観なのですが、随所に漂うパクリネタや、おもしろ系の魔王が笑いを誘うので、お子様も老獪プレイヤーも楽しく遊べると思います。
…よく考えるとこのゲームって、タイトルからしてドラ○もんのパクリ。

とりあえず、最先端ゲームの逆を突っ走るレトロな雰囲気で、
簡単操作でラクラク楽しいし奥が深い。しかもドット絵がかわいい。
このゲームの楽しさの70%ぐらいは理解できる贅沢な無料体験版がありますので、PSP持ってる方は是非ダウンロードして遊んでみてください♪

そういえば、予約特典の魔王様フィギュア「魔ン消し」を店頭でいただきました。
キン消しと同じらしく、ダンナがテンション上げてましたが…。こんなん。



…ドット絵!? 何この不必要なまでの再現。

「何で肌色なの?魔王様色白じゃん」
とかダンナに質問したら、「あ~、わかってないなあ!」とか言われました(笑
キン消しの肌色には何か凄いものがあるのですね。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作<br />
2008-10-16 18:43 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:Wii(ウィー)総合
最近仕事用の新しいサンプルをつくっております。
竹林の昼イラスト。


夜バージョン。


上記のイラストは2000ピクセル以上のフリー写真素材集様の
サイトのお写真を参考にさせていただきました。

それはそうと、本日はWii Music発売日でした!
理性を失って遊んでしまいましたヨ。
楽器と縁遠くなってしまったので、ここぞとばかりに音に触れまくり。
やっぱり音楽はいいなぁ~。

とりあえずエア楽器を楽しむゲームなのですが、
その楽器の種類の多さと、Wiiリモコン操作での臨場感がすごいです。
本物の楽器っぽく持って遊べるのがとても面白い!

ゲームですから、本当の楽器と比べてはるかに簡単ですが、
お子様や音楽に縁遠い大人の方まで、
色んな楽器への興味をかきたてるには十分なのではないでしょうか。

で、何気にエア指揮者まで楽しめます。
結婚できない男にもオススメ。(ドラマ)

話は変わりますが、FC2ブログのテンプレートデザインを
一年ぶりに申請中でございます。
通るといいなあ。
2008-06-23 17:45 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:ポケモン


ポケモンのネイティを描いてみました。
しかも無駄にアニメーションまでさせてしまいましたよ。。

ポケモンはどの子もかなり可愛くて好きなのですが、
ネイティの遠くを見る目に脱帽しました。
……可愛いですよね?



イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作<br />
2008-06-21 01:11 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:イラスト

こちらは、以前お仕事で描かせていただいたものです。
イラスト関係のお仕事のご依頼がありましたらお気軽にご連絡ください。
忙しいなんだかんだで、ブログ更新がおろそかになってしまい申し訳ないです(汗

近況ですが…。
なんか気が付いたら家に最新ゲーム機がありました。
WiiとPS3両方ありますよ。びっくりですよ!

最新ハードに疎いので、勝手にネットに繋がったり、
ネットでゲームがお買い物できる状況にびっくりです。
時代に置いていかれてますよ。やばいです。

そんな最新ハードに対してゲームソフトのほうですが。
PS3のほうではメタルギアソリッド4、アサシンクリード、
デビルメイクライ4の3本が手元に。
Wiiのほうはスマッシュブラザーズと、数々の古き良きダウンロードゲームが。

とりあえず、メタルギアソリッド4ですが。
おそろしくリアルになりましたね!もはや写真より高密度でリアルな気が。
服の質感や皺の一筋までが確認できてしまう…。
自分が一人の兵士となって本物の戦場を駆けているような錯覚ってゆーか
怖えーよ!
まあ慣れてくると普通にゲームとして扱えるようですが…。
月光に追いかけられて泣きそうです。
月光ってなにかって? あんま気にしないでください。

とりあえず色々楽しみ目白押しの中、DSでポケモンやって落ち着いてます。
ドット絵もやっぱり捨てがたい。

あ、仕事もやってますよ。もちろん。
2008-02-26 11:33 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト(二次創作)
先日「耳をすませば」を初めて観ました。

今までは、宮崎アニメの中では地味めかなーとしか思っていなかったのですが、
なんとまあ。繊細で甘酸っぱい映画でしょう。
観ていると照れくさくなってしまうのは、青春が遠くに過ぎたからでしょうか。

とても懐かしい雰囲気のする、不思議な映画でした。

しかし…プロポーズですか。まじびっくりしましたよ。
結婚した後の話とかないのかな。
ぎゃーなんか恥ずかしいな。照れくさっ。

それはそうと、しずくちゃんのイラスト描きました。
ついでなので進捗紹介。
似てないのは気にしちゃダメです。

ラフから体を描き起こします。
骨組みから描かないと完成がズレちゃうので、棒人間から開始。
なんか終始考え事している印象だったので、なんかアンニュイ絵になりました。

塗りました。
この子、黄系の色しか使われてないんでびっくりしました。
色のコンセプトはひまわりなのかな?


背景つけました。
悩んでいるなりに明るくなったかな??

作業時間 1時間
Adobe Photoshop 6.0(win)

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作<br />
2008-02-20 09:06 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト

なんかコンペ内容の都合により、萌えっぽいイラスト続きですみません。。
可愛い女の子を研究しまくってます。変態ではないですよ。別に。

ところで、毎日少しずつ観ていた「仮面ライダーカブト」を、昨日見終わりました!
リアルタイムじゃなくてアレなんですが。

仮面ライダーは子供の頃あんまり良く知らず、
なんか怖めの番組だなーとしか思っていなかったのですが。
カブトは笑いありベタあり感動ありで、ものすごく楽しめました。
キャラ濃すぎてびっくりしました。何あのオレサマ系。
神代剣のエピソードではおいおい泣きましたよ。。

しかし子供たちは、あの複雑な敵対関係や愛憎劇を理解できるのだろうか(笑
きっと子供たちは普通に戦隊モノとして無邪気に観て、
でもなんとな~く悲しくなったり怒りを感じたりして大きくなるのかなあ。

その子供たちが大人になってから、久しぶりに仮面ライダー見て初めて、
あーこの話はすごい話だったんだなあ…としみじみ理解するのかも知れませんね。
そう考えると偉大だなぁ。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作