-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-14 14:45 | カテゴリ:オークション
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:自作イラスト


やっと色が塗れました…。
という訳で、ヤフーオークションにイラスト原画出品しております。
可愛い女の子を描くのって難しいですよ…。

今回は透明水彩に加えて色鉛筆とかを使ってみたのですが。
むにゃー難しいですね。
色鉛筆の色が淡いので、下地の透明水彩をもっと薄く塗った方がいいのかしらん。あんまり透明水彩を薄く塗ると発色の悪い色になっちゃうし、悩むです。
むむん。

しかし、アナログは滑らかに塗るのが難しく、
デジタルは滑らかに塗れすぎて難しいですね。
無いものねだりってやつですかこれは!

…そんな事よりドット絵描かなきゃ。
スポンサーサイト
2007-04-11 19:24 | カテゴリ:オークション


ヤフオク出品用にイラスト描いております。
とりあえず彩色まだなので、線画のみアップ…。
出来次第出品しようと思います。

さてさて。
自分でお仕事してますと、「お金にならないけど、やらなきゃいけない仕事」ってのが結構多くなってきます。
自分の場合、尻叩かれないとやらないモノグサな性分なので、どうもそういうのが後回しにされてしまいがちです…。
後に回すほど、忙しくて仕事が詰め詰め状態になっちゃうんですけどね…。

なんかねー。
ギリギリじゃないとやる気が起きないのは何故な……
いやいやっ!
早め早めに片付けますよ♪

…さあ色々がんばろう…。
2007-04-03 14:48 | カテゴリ:オークション
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:クリエイターのお仕事


現在、上記画像の原画をヤフオクにて出品してます。よろしければご覧くださいまし。萌えにチャレンジ…。

お仕事してて感じるのが、萌え系とかデコメールの要望が高いなあ~と感じます。ほんとに。
なんかどちらも一般的なジャンルになってきたんだなあと思い、びっくりです。
そんな訳で色味も随分パステルで明るめにする事に努めつつ。
なんか気を抜くと暗い色味になって、萌えないカンジに渋い印象になってしまうので、明るい色彩にするよう心がけていますが。

食品のパッケージには食用増進の赤がよく使われるように、ぱっと見、明るい色使いの方が心惹かれるのは確かかな~と最近思います。
ブログのテンプレートも、白の方が素材が映えるような気がして、最近は白ばっかり使ってしまいます。
ほんとの好みはシックな黒なんですけどね。見映えとか考えるとどうも明るい色のが良いみたいです。

ヤフオクには色々な雰囲気の手描きイラストを気分により出品していますので、また出しましたら画像アップしますー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。