-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-11 10:24 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:■PLAYSTATION®3


侍道3のイラストを描いてみました。
この絵は別に普通ですが、
もはや侍じゃないだろってぐらい歌舞いた服装が好きで、
よくそんな格好でプレイしています。
アクセサリの角度とかサイズとか、細かくいじれるのが楽しい。

というわけで、師走の忙しさ爆走中でも
ちょいちょいゲームして遊んでます。
実に今更なのですが、プレイステーション3の
ゲームの無料体験版やダウンロード購入にはまってます。

原因は、無料ゲームの「まいにちいっしょ」です…。
みどころは、「トロステーション」という毎日追加されるニュース番組。
ゲームの紹介だけでなく、全国グルメ情報やらどうでもいい豆知識が満載で、
勉強になるし目から鱗が落ちまくりです。
しかも、猫のトロとクロにゲームを紹介してもらうと、
なんかみんな面白そうに見えるからヤバい!

やー…購買意欲上げまくり。無料コンテンツとは恐ろしいものよ。
ゲーム雑誌より、ダイレクトに効果があるのではないでしょーか。

とりあえずプレステ3があれば無料で楽しめるコンテンツが満載なんで、
持ってる方は是非お試しを。
オンラインのプレイステーションストアに無料で陳列されてます。

ソニーはおもしろコンテンツ持ってるのに、見づらいところにあったりして
損してるよなぁと思う今日この頃。Wiiと比べてわかりにくいよ!
営業とか広報とか頑張ってください。
2008-11-22 07:48 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:侍道3
イラストを描くパワーが今全て仕事にいってるので、
ブログにイラストをのっける根性がナッシングです。
とりあえず何か画像を…と思ったので。



侍道3のオモシロ写真をのっけてみました。
が、若干のネタバレを含んでる気がするので、
見たい方はマウスポインタを画像の上にのっけてください。

この派手な神々しさはどうでしょう。
どうしたんですか一体。人間界イヤになったんですかこの侍。

ムービーシーンもこの姿のままなので、
腹がよじれるぐらい笑えました。ヤバイっすよほんと。
侍はフェイクで、本体は鳥のほうらしいですよ!

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
携帯ゲーム・携帯用コンテンツの素材作成も請け負っています。
2008-11-17 18:59 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:侍道3


ドット絵でトースター描きました。
1ドットで様相が変わる、ドット絵って奥が深いです。

さて、年末は仕事がかきいれ時な気配がヒシヒシとしてきました。
仕事が沢山あるのは本当にありがたい事です。気合入れてがんばろう!
なんかいつも、正月やお盆、GWなど、
大きな休みの前には大きな山場があります。
ここを乗り切らねば我々に休みは無い。

そして年末へ向けての休養とでもいいますか、
今日はお仕事メールを数通返信したのみで、
グダグダな休日を満喫致しました♪

で、先日購入した侍道3をモリモリやってます。
かなり好き勝手にストーリーを進めていけるのですが、
なんか自分がプレイすると熱い展開の時代劇のようになり、
「おおおおっっ!」と心をたぎらせつつやっとります。
友情と人情、裏切りと出世欲とがからみあう!みたいな。
無差別な人斬り人生も歩んでみたいっちゃみたいのですが、
なかなか覚悟がなくてデキマセン。

しばらく勇者のくせになまいきだor2とコレで楽しめそうであります。
2008-11-15 17:31 | カテゴリ:感想【ゲーム映画漫画等】
ジャンル:ゲーム テーマ:侍道3




オブジェクトっぽいものを描いてみました。
仕事でこういう質感のものを描く事が多いので、
途中から仕事してる気分になりました。
ついでに色変えも作ったりして、更に仕事っぽい。

話は変わりまして、本日は進めているゲームのお話でも…。

チマチマ進めている「勇者のくせになまいきだor2」ですが、
先日のクリアに引き続きトレーニングを全て完了しました。やったぜ。
なにが辛いって、オマケの魔王の思い出二種……。
前作データを引き継いだ皆様はきっと地獄を味わっている事でしょう。
とりあえずガジガジムシとクエイクを駆使してクリアしましたので、
苦戦している破壊神の皆様は、是非ご参考までに。

そして先日「侍道3」を購入しました。
これ、究極のフリーシナリオが楽しいです。
…どれだけフリーか説明を書こうとしたものの、
なんか黒い文章になりそうだったので割愛。
侍の時代で、好きなように人生を楽しむ、そんなゲームですはい。
「ロマンシングサガ」シリーズより型破りで外道人生がいけます。
時間を忘れる勢いで楽しいので、オススメでございます。

さて、最近寒くなって参りました。
皆様温かくしてお体大切にしてください。

イラストレーション全般・2DCG・ドット絵・ゲーム系彩色・背景画・キャラクターデザイン・アイテムデザイン・モンスターデザイン・その他通常印刷物デザイン・封筒・広告コミック・名刺・ロゴマーク制作
イラストレーション全般、柔軟にご依頼承っています。
